なにわ健康ランドでアンチエイジング

2017.01.16
東大阪市最大のびっぐシティ 布施!
この町を代表するリラクゼーションスポットが、

『なにわ健康ランド』


いわゆるすぱせん。スーパー銭湯ですね♪
スーパー銭湯ってどこにでもあるやん!なんて声が聞こえてきそうですが、なぜ、布施のスーパー銭湯を紹介するかっていうと…

ちょっと変わったサービスがあるんです。

まず!
24時間営業。
東大阪、東大阪界隈のスーパー銭湯って、営業時間がけっこうシビア。
仕事で帰りが遅くなってしまうと、スーパー銭湯も営業終了だったり(泣)

ゆーとぴあの魅力はなんといっても、いつでも行けるってとこ。
深夜でもお風呂できるし、宿泊もできてしまうという^^
深酒しちゃった方は、朝まで過ごしてリフレッシュしてから翌日仕事に行くことも(笑)


『料金について』
ん~、他へ行けば、もうちょっと安いスーパー銭湯もあります。
でも、バスタオル1枚、フェイスタオル2枚、館内着一式が料金に含まれていて、室内着の交換も自由なので、ながーーーく過ごす私みたいなひとはお得です。


『お湯について』
私のお気に入りは岩盤浴。冷え性なので…(笑)
潔癖症なんですが、とにかく綺麗!清潔感あるので、おもっきり寝そべれてます♪
遠赤外線でカラダを芯からあっためてくれるんだとか。まぁ、科学的なお話は他のかたにお任せ。


石灰華(湯の華)
こちらは女性専用。二股ラジウム温泉っていうらしいです。
これも難しいお話はわからないけど、秋、冬は毎週通っちゃうほどカラダがポカポカ。
ダイエット効果もあるらしいぞ!わたしはそのぶん食べちゃうから…(*´з`)


男性専用の湯
名前は失念…。人気の秘訣は「体臭除去効果」か?
梅塩の効果で、カラダを引き締めるだけじゃなく、体臭を改善するんだって。
しかも、お肌がぴっかぴかになる!確かに同僚もお肌は綺麗し、体臭もナシ!
年齢のわりに(失礼w)、とても清潔感が感じられます(えらそーw)



ふつうのスーパー銭湯とちがって、
男子も女子もいろんなバリエーションで楽しめるお風呂だと思います♪

では、岩盤浴でお会いしましょう(´・ω・`)



〒577-0056 大阪府東大阪市長堂3−4−21
電話: 06-6787-1126











2017.01.16 13:53 | 固定リンク | 布施のみどころ

- CafeNote -